思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

公園

2006年04月26日 16時28分37秒 | 園からの連絡ノート

布で作った鯉のぼりにみんなが気付いて遊べるよう1ヵ所のヒモの先にアンパンマンをつけました。
すると鯉のぼりよりもアンパンマンに興味しんしん。
座位やあおむけになり、アンパンマンにパンチ。
フワフワと飛んでいくアンパンマンを見てずっと遊び、給食の時間も気を取られていました。

登園後すぐ公園へ行きました。
最近はずっと乗っていなかった散歩車にR君と2人で乗って行きました。
Mちゃんと乗るといつも端のほうで小さくなっているたっくんですが今日は散歩車の中で大の字。
R君の手や足をどけながらド真ん中で寝ころんでいました。
R君が好きなのか、R君がどれだけ端によってもちょっかいを出し続けるたっくんでした。

公園ではブランコ、すべり台、ジャングルグローブで遊びました。
すべり台、ジャングルグローブでは放心状態だったので、ブランコに一緒にのりました。
曲に合わせてのり、1曲終わる度に「次どうしようね」と聞くとすごく笑顔。
「もう1回?」と聞くと「うんっ!」
何回も何回もブランコに乗りました。<抜粋>


『女の子には優しいのね
と喜ぶべきなのか
『誰にでも乱暴にしちゃいけないの
と怒るべきなのか
難しいところでございます

ひとまず
ブゥブゥ攻撃やら平手打ちは
絶対ダメなんだけど
いじわるな行動は注意しないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿