思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

かき氷屋さん

2006年02月07日 22時19分04秒 | 園からの連絡ノート
のち今日は一週間ぶりの登園という事で、いつもなら部屋の前まで行くと自分から中へ入っていくのにじーっと止まったまま。
中から「たっく~ん!!」とみんなが呼んでもなかなか入っていこうとしなかったのでした。
でも、体操が始まるとニコニコ~となり、たっくんスマイルをみせてくれていました。

今日はゆうべ雪が降ったので、その雪をお部屋の中に持ってきて雪あそびをしました。
オケの中に入っている雪をみつけるとすぐに近づいていき、じ~。
そして手をのばしてみたものの冷たかったようですぐに手をひっこめてしまいました。
そして今度は、器に雪を入れ、目の前に持っていってあげるとじーっと。
おたまを渡すと雪をサクサクサクっとして上手にすくいあげ"どうするかなー"とみていると口のところへ。
口唇にちょっと触れると慌てて口からはなしていたたっくんでした。

次に緑の食紅をかけメロンかき氷に。
緑になっていく様子をとてもよくみていました。
そして又おたまを渡すと上手にすくったものの口には持っていかず、シートの上にふりおとしていたたっくんでした。

Hくんが
「氷やさんですよー」
「どーぞー」
を渡してくれると、それはおたまで上手にすくい口のところに持っていったのでした。
とってもかわいいやりとりでしたよ!!

久し振りの給食。
大好きなカレーという事で黙々ととってもよく食べていましたよ!!<抜粋>


1週間のお休みはちょっと長過ぎたらしい
保育室に入れないとは思わなかったな
園バスに乗せる時は
なんでもないように見えたんですけどね

ちょっと今月は通院も立て込んでいたりして
朝一の病院寄ってから登園とか
給食食べ終わったら病院へとか
変則的になるんですよねぇ

園に居る時間はたっぷり遊び切りなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿