思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

かくれんぼ

2008年02月18日 15時53分27秒 | 園からの連絡ノート

今日も元気にバスに乗って登園してきたたっくん。

今日はお部屋で「あぶくたった遊び」をしました。
オニ役の子がダンボールハウスの中に入り、タイコをドンドンと鳴らして「おばけの音~」の合図で他のお友達がワァ~と、にげてかくれんぼをします。
「どの子がよい子」でまずは、たっくんがオニに決まりました。
ダンボールハウスの中に入り、「おばけの音~」
みんながかくれはじめました。

担任と一緒に探しに行くと、Cちゃん発見!!
トランポリンの下にはRくん。
部屋のすみには、Kくんを見つけました。
残るはRくんとMちゃん。
トイレへ行き、個室トイレのドアを開くとRくん発見!!
後はMちゃんだけなのですがなかなか見つかりません。
部屋にいるのかな~と部屋に戻ろうとした時、エレベーターの開く音に反応したたっくん。
エレベーターを見てみると、なんとMちゃんみ~っけ!!

給食も完食してぐっすりのたっくんです。<抜粋>


本人が「探そう」と思うのは難しいところですが
あちこち探索してお友だちの顔を見つけたときは
嬉しかったかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿