思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

リズム&国語・算数

2014年02月06日 18時01分32秒 | 小学校連絡帳

リズム
"風"の活動では、大きな旗を目にすると、促しがなくても自分から追いかけていく場面もありました。
若駒も棒を持って、全体の流れに乗ることができました。
ダンスでは、教員によるダンスチームメンバーに釘付けでした。
今日がんばった子の紹介で選ばれ、みんなの前に立ちました。

国語・算数
白板に貼られた○△□の型に、それぞれ○△□をはめていく活動をしました。
○はどこにはまるか、○の形(画用紙)を渡すと、一発ではめるのは、難しかったですが、○△□の型を見比べて、試行錯誤しながら、最終的に○の型にはめることができました◎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿