思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

プール

2010年07月06日 21時27分40秒 | 小学校連絡帳
一時
前半はスムーズに入るのですが、後半は足がプールの方へすすまず、ミニプールのお湯につかって体をあたためました。

朝の会の当番では「これはだれかな」のことばに合わせてカードを手でトントンたたきました。
リズムに合っています。
その後友だちにわたすのですが、誰かわかると手わたしが上手になりました。<抜粋>


自分に関わってくれる大人にばっかり
興味が向いているのかと思ってましたが

『友だち』の認識も芽生えてきているようで

高等部までの長~いおつきあいになるからね
仲良くしてください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kopemama (不思議)
2010-07-07 23:31:47
なぜ、リズムに合わせて手をたたけるのか・・。不思議ー。うちも学校に行き始め、なぜか音楽に合わせての手拍子が、すごく上手なんです!!他はまだまだなのに、音楽センス?はルビンちゃんの特徴かしら?プール楽しそうですね。もうすぐ夏休み・・・どうやって過ごすか怖いです。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2010-07-08 18:02:56
>>kopemamaさん

軽度難聴もあるはずなんだけどねぇ
好きな音は聞き分けられるようで

kopeたんはプール好き?

夏休みは三度三度の食事が憂鬱です

外食ばっかりってわけにいかないし
レパートリーが少なすぎる
返信する

コメントを投稿