思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

図書館

2006年01月13日 16時43分15秒 | 園からの連絡ノート
今日は曇り空で寒かったですが、お散歩に行ってきました。
図書館まで行きました。
図書館の絵本コーナーのところに行くと、絵本を取り出そうと手をのばすものの、うまく取り出す事ができず「とって~」と。
出してあげると、ページをめくりとても楽しそうなたっくんでしたよ。
お片付けは「ここにおいて」と話すと、上手に片付けてくれていました。

ちょうど絵本コーナーのところは段差があって、そこから降りる時、最初は段差に気付かず、手を置こうとして、バランスを崩しそうになっていたのですが、最後の段のところは、手と足で段差を確かめてから上手におりていました。
スゴイですね。

その後、絵本コーナーのまわりのところの絵本を探索。
少しはなれたところで「たっく~ん。こんな本があるよー!」と呼ぶと、そこまでトコトコとハイハイできて、その本をめくってはごきげん。
もっと本を出して~というように体を動かしていたたっくん。
だしてあげると又ページをめくって楽しそうにしていました。
ハードカバーの厚い本は、ページをめくってもすぐに戻ってきてしまい、又めくってはもどり・・・と、何度もその本と格闘していた姿は、とってもかわいかったです!!

帰りは園に着く直前に少しの距離走ると、風が冷たかったのか、着いたとたんに半ベソでした。
ゴメンなさい。たっくん。<抜粋>


本は『めくる』のは、楽しそうですよぉ
おかげで私の大事な通販カタログは最新号もビリビリです
最近はネットでカタログ見られますから困りませんけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿