思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

授業参観

2009年02月16日 17時42分05秒 | 小学校連絡帳
のち

保護者会に合わせての授業参観があって観に行ってきたんですが・・・

体育の授業で体育館に集まり
授業開始前にひと遊び

ゴム風船で一緒に遊んでいた子とぶつかってしまい
転倒

ものの見事に顔から転んでしまい出血

右上の前歯(乳歯)が抜け
メガネのフレームに当たったらしく
右まぶたも傷に

保健室の先生付き添いのもと

歯医者と眼科をはしご受診してきました

どちらもひとまず
消毒してもらい
炎症止めやら抗生剤やらもらって
学校に戻り

給食に間に合いました

転んだ直後はさすがにギャーギャー泣いてましたが
病院到着時はけろっ

と言うより
移動のタクシーの中で既に元気でした

病院からの帰り道で
『給食食べる?』
の声掛けに元気よく返事してるし・・・

返事どおりに給食はいつもどおりの完食

目や歯を気にするようすもなく一安心

まだまだ転びやすいのよねぇ
身体小さい(軽い)からスッ飛んでっちゃうし

転び方によっちゃぁ
骨折だったらもっと大変だし
歯も乳歯で良かったよ

もう少し
ぶつかりそうになった時の回避術と
転び方を覚えておくれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿