思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お誕生会

2005年07月21日 16時55分49秒 | 園からの連絡ノート
誕生会で、最初触れ合い遊びをしました。
くすぐりを期待しながら、ニコーッと笑っていました!!
そのあと、紙ふぶきを誕生児にパラパラーとかける時も、紙ふぶきを手にとり、そこをよく見て手をひらいてパラパラとしているようでした。

職員の出し物のフィンガータップでは座りながら身を乗り出し、目をまるくしてよく見ていました。
終わるとフィンガータップの手袋をつけました。
木のテーブルの上をトントンとたたいて、音が出るのをよく聞いて楽しんでいるようでした。
楽しんでもらえてよかったです!!

給食は「んーんー」と言いながら意欲的に食べていました。
ゆっくりと時間をかけて食べたので、途中で眠くなってしまいイスの上で眠ってしまいました。
しかし、頑張って全量完食です。
スイカが食べられませんでした・・・

そのままお昼寝で、30分程で起きています。
起きて、カーテンで"いないいないばぁ"をしたり、触れ合い遊びをして体をさすると再入眠しました。
とても気持ち良さそうに、大の字になって眠っていました。
時々、口をもぐもぐ動かしている姿もありました。
夢の中でおいしい物を食べているのかなー。
とっても幸せそうなたっくんでした。

身長:81.5cm 体重:9.6kg<抜粋>


結構ガヤガヤする誕生会だと、泣きはしなくても圧倒されちゃうかなぁなんて思っていたのだけど、楽しめたようで何より

夢に見るほど「食」に興味が行っちゃってるたっくんですが、先月から身長1.5cm伸びました
まぁ誤差もあるとは思うけど、体重は減ってるくらいなので
まだまだ好きなだけ食べさせても大丈夫そう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (kopemama)
2005-07-21 19:45:00
もうすぐだねー。会うの楽しみ。コペタンも今食べることにすごい意欲があって(まだ中期だけど)すごい早い。スプーンを口に持っていくスピードがすごくて食べもがなくなると泣く・・・・。日曜日食べ物何もっていくか悩んでます。横浜は遠いわあ。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-07-22 13:08:46
すっごい食べてるように見えるのに、大して体重が増えてこないのってまだまだ足りないんだよねぇ

たっくんは初期を脱しきれていないような、中期は怪しいなぁ

返信する

コメントを投稿