思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

観察保育

2002年11月20日 20時48分47秒 | 育児


今日は二度お出かけ。

朝からたっくんの観察保育で、近くの保育園までおでかけ。

2時間ほど一緒に過ごしました。

とは言っても、離乳食はまだ食べられないし、
歩くのはもちろんお座りもできないしで、
園長先生に抱っこしてもらっただけ。

それでも家では無いことは判るのか、キョロキョロと興味津々でした。

一旦家に戻ってミルクを飲ませてから、
今度は修理に出していた車の納車でディーラーまで。

あちこち渋滞で、普段なら1時間強の距離なのに行きも帰りも2時間ずつ。

たっくんはせいぜい1時間くらいしか車に乗せていたことがないので
大泣きされるかと思ったけど、わりとご機嫌。

ちょっと機嫌悪くなったかな?
と思っても5分くらいでスヤスヤ。

助かりました。

でも、お腹空いたもいわないので、逆に心配でしたけど。

おかげで家に戻ってからご機嫌斜めというか、
妙なハイテンションで叫んだり泣いてみたり。

初めてのことばっかりで、興奮させすぎたかな?

夜、すんなり寝てくれるか心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿