思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

神社&公園

2007年05月09日 17時12分06秒 | 園からの連絡ノート

今日は神社まで散歩に行ってきました。
川沿いを歩いて裏の方から入っていったのですが、絵馬のトンネル?をくぐっていくと大喜びでした。
お清めの水を上の方からポタポタ~と落とすとすぐに手をのばし、水をさわってニコリ!
両手に水がついたのでパチパチと手をたたいてしぶきが顔にかかるととーっても大喜びしていたのでした。

その後公園へ行きました。
バギーから降りると砂の上に自分から座ってしまったたっくん。
手をつくと一瞬嫌そうな表情。
でももう一度ゆっくりと砂の上に手をおろし、感触を確認。
でもやっぱりイヤ~という事で、すぐに立ち上がりたくて、助けを求めてきたたっくんでした。

滑り台を滑った後、又、自分から砂の上に座ってしまい・・・。
又手をつけて砂をさわっていたのでした。
そして今度は、その手を口へ。
さらさらした砂だったので、口に行く時には、すでに手のひらからは、砂はなくなっていたのですが・・・。
今年の砂あそびが楽しみになってしまいました!!
『グループだよりから』

今年も『愛の鞭(?)炸裂!』Boo!Boo!たっくん

「出ました」今年も新担登竜門の愛のムチ~!
抱きしなに繰り出されるふい打ちパンチ!
続いて飛び出す「Boo!Boo!攻撃!」
「ぼくの、この愛の鞭を、受けかわしてこと真の担任となれるのだぞー!
 精進いたせー!
 ハッハッハッハッー!!」<抜粋>


色々成長しているのは嬉しいんですけど
『暴君』ぶりに拍車はかからないで欲しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿