思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

実習生

2008年02月14日 15時58分18秒 | 園からの連絡ノート

今日は実習生の先生が一緒に遊んでくれました。
はじめ実習生があいさつに来てくれた時は、
イヤだよ、先生がいいよ!
に助けを求める様子。
えっ、たっくん、いつもどんと来いなのに、と目を疑うばかり。
ところが体操の時も、おひるねの時も、実習生は一生けん命優しく声をかけてくれるのに、
「イヤだよ、先生がいいよ」
の素ぶり!
もう~!な~んてかわいいたっくんでしょう!
感激してしまいました。
それでも食後は少しフレンドリーになって、一緒にテラスへお散歩に出かけることが出来ました。

昨日に引き続きお茶にも挑戦!
更に上手になってテーブルの上のトレイに上手に戻したり、そのまま口へ運んだりが出来ていました。
給食も
「あれが食べたい!これが食べたい!」
と、手を伸ばしてさし示したりしてくれ、味覚もしっかり育ってますね。<抜粋>


卒園間近なこと察しているんでしょうか
4月に場所も人も変わったらダダ崩れになりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿