思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

布遊び

2006年03月14日 16時25分17秒 | 園からの連絡ノート
時々今日の朝の会の時、YちゃんとHくんの間にはさんでもらうような形で、牛乳パックの椅子に座ってみました。
途中で疲れてしまうかな・・・と思っていたのですが、背中をピンとのばして、結構いい感じで座っている事ができました。

隣のHくんには特に興味津々でよく見ていました。
そしてHくんが両手をあげ"バンザ~イ!!"としていると「なに手あげてんの~」という感じでHくんの手をさわり「おろした方がいいよ~」と教えてくれている感じのたっくん。

それからお当番さんのRくんに一人ずつお友達の顔をさわってもらい人数を数えてもらったのですが、Rくんがたっくんの前に来るとニコニコでほっぺをさわってもらうととっても嬉しそうにしていました。
お友達とのかかわりが、たくさんでてきていてとっても微笑ましいですよね!

その後は、みんな大好きな『ことりことり』をしました。
ことりの布を見ただけで、すぐに"やりたーい"という感じで布に近づいていくたっくん。
布の上にいき「早くやってー!」というかんじでしたが「ゴロンってするんだよー」と話すと、それがわかったようで、布の上にゴローンとしていたたっくん。
とってもごきげんでやっていました。
はしゃぎすぎて少々お疲れモードになったので、少し休んでまた挑戦。
一人で揺れるだけでなく、Rくんと一緒に二人で揺れて、またまた大喜びのたっくんでした。<抜粋>


なんだかやけに『お兄さん』ぶってるたっくんですねぇ
色々とこだわりでも出てきたのかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっかくのー (kopemama)
2006-03-15 16:47:52
たっくんの微笑ましい姿が思い浮かぶわー。しっかりお兄ちゃんですね。ところで、たっくんって、スクラッチします??コペタン近頃誰かれかまわず、相手の顔をひっかくのー。迷惑ー。ほっぺた寄せて、ハグするし、アゴグリするし、抱きつくし、おいおいおい。そのくせ、人の口を開けさせ、閉める。で、「もうういい」って感じで、手をぶんってふって、たたく?感じなのー。いやーん。なのー。ってHPで悩み相談!!すみません。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2006-03-16 10:20:49
うつ伏せだと床をガリガリ・・・

(おかげで爪がよく割れてます)



抱っこしてると振りかぶって平手打ちしてくるよ

父ちゃんはよく鼻を齧られてるかな

寝転がってると大口開けて迫ってくるので

恐いよぉ
返信する

コメントを投稿