思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

終業式

2010年12月24日 13時11分12秒 | 小学校連絡帳
 クリスマス・イブ
通知表総合所見
2学期は校内宿泊学習や文化祭といった大きな行事が続き、それらに向けての活動がたくさんありました。
いつも意欲的に取り組み、その中で教員が支援を少なくしてもできるようになることがありました。
また、その場面でやることが分かり、行動に移すことができるようになりました。
その結果「できたね」「よかったね」と共感でき、こうした空気が友だちにも伝わりました。<抜粋>


免疫力・抵抗力みたいなところが
格段にアップしたように感じます

寒くなってくると『風邪をひいていない』期間が
どれだけあるかという状態だったのが

今シーズンは多少鼻水が出たりしたものの
ほぼ元気

月1くらいで体調不良の欠席があったはずなのに
11&12月は
『欠席なし』ですよ

体調が保ててるときは授業にも集中できるし

その結果が通知表にもよく出ている感じでした

油断すると大崩れ
ありがちな話なので

引き続き無理せず元気に過ごしてくれればいいなぁと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿