思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

砂まみれ

2005年05月11日 17時03分19秒 | 園からの連絡ノート
 今日は朝バスに迎えに行くと両手を出して"抱っこ"を求め、抱っこすると手足をバタバタさせ、とてもうれしそうでした。
 くつ下がぬげ、落ちてしまったのを上のクラスの先生がひろって「はい!」とたっくんに渡してくれました。
 ニコニコと手をのばし、うけとったのですが、またニコニコして相手を見ながら"ポイッ"と投げて・・・。
 そのやりとりを楽しんでいたたっくんでした。

 お散歩で公園へ行きました。
 公園内をハイハイして進んでみたり(少し)、スベリ台、シーソーをして遊んだりしました。
 スベリ台はお友だちがすべり降りてくるのをよく見て、勢いよく降りてきた時には拍手や声を出して大喜びしていました。

 乗り物に乗って揺れたり降りたりはあまり好きではないのかな?!
 少しこわいような表情をしていました。

 地面に座ってみると自らうつぶせになったり、ゴロンところがってみたり、足をワイパーのように動かして砂を集めたり広げたりしていました。

 給食時、PTの先生が交代で水分を飲ませる時、いつものコップで手ではらいのけることがほとんどなくゴクゴク上手に飲んでいました。くやしー。<抜粋>



 人の判別はかなりできているようで、その人によって対応を変えてるみたいです
 保育士の先生方はとことん一緒に遊んでくれる甘えてもいい人。訓練の先生は多少嫌なことでもやらないといけない人(=ちょっと泣いたくらいじゃ止めてくれない)。
 悪知恵というべきか、立派な観察力と言うべきか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿