思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

生活単元学習

2013年09月09日 15時15分09秒 | 小学校連絡帳
のち
冒険の森へ散歩に行きました。
2学期初めての散歩なので今日は冒険の森の遊具でたくさん遊ぶことを目標に、往復はバギーを使用しました。

遊具遊びでは教員と一緒にいろいろ挑戦しました。
階段のぼりは一人でもOKです。
坂道のぼりは両手で手すりを持ちながら歩けるので安心して自分から進んでいきました。
輪くぐりは足元が平らになっているので思ったより歩きやすいんです。
輪の部分を持ってしまうと前へ進めなくなってしまいますが教員が手を支えてあげると、足の運びもよく高いところをこわがることなく歩いて渡ることができました。
低い方のすべり台を一人で滑りおりるとフィニッシュです。
ぐるっと回るコースを3回ほどやりました。<抜粋>


朝夕すっかりすごしやすくなって
しっかり寝ているせいか

元気に1週間のスタートです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿