思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

国語・算数&学年活動

2014年02月25日 15時30分49秒 | 小学校連絡帳

国語・算数
形・大きさの学習や「病院ごっこ」などに取り組みました。
丸、三角、四角の枠にそれぞれの形を貼っていく活動をやりました。
新しい活動で戸惑い気味でしたが、最後までやり切りました。
一発で成功するのは難しいですが、3つの形を見比べて、
「ピッタリ貼ろう」
という意識があります。
「病院ごっこ」では、病院の先生役として白衣を着て、問診のやり取りをしました。
患者役の児童の肩をトントンと叩き
「どうしましたか?」
というやり取りを上手にすることができました◎

学年活動
体育館にて卒業式の練習に取り組みました。<抜粋>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿