思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

体育&音楽

2013年12月13日 16時00分59秒 | 小学校連絡帳

体育
ドリブルシュートの練習です。
平均台の先にあるコーンまで行き(ドリブルしながら)ぐるっとまわってゴールめがけてボールを大きくけります。
ドリブルの時は足をチョン、チョンと軽くけっています。
教員がボールを止めてくれるのでそこまで行ってまたけるという具合で進んでいきます。
最後のシュートの時は力をためて大きく足を振ってけってゴールに入れることができました。
"力をためてける"姿拍手をもらいました。

音楽
うたえ手のひら」という曲で、手拍子するところがあるのですが、隣りの教員の顔をのぞきこみながら手拍子していました。
合奏のハンドベルは手首を細かく振ってきれいな音が出せました。
リトミックでは布をとりにいく場面でみんながとりに行くと自分も声かけですぐにとっていました。<抜粋>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿