思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

4月お誕生会

2005年04月21日 16時17分12秒 | 園からの連絡ノート
 お誕生会前に朝の会をした時、絵本を見たのですが「ばぁー」といろいろな絵がでてくる度に目を丸くして驚いていたたっくん。
 とってもかわいかったです。

 誕生日会でもニコノコのたっくん。
 ペープサートや職員による踊りを大喜びでみていましたよ。

 食事は「いただきます」をすると同時にスプーンを口へパクッといつもながら食欲旺盛のたっくん。
 でも今日は睡魔がおそってきてしまい、いつものかわいいお話しもなくなり目がうつろ・・・ウトウト。
 スプーンを近づけても口をあけず「もう眠いよー」という感じになってしまったので、お布団の上へ・・・。
 ところがお布団の上に行くと目がパッチリと。
 もう一度椅子に座り、パクパクとよく食べていましたよ。

 お昼寝の時は、一度眠くなったこともあってかなかなか寝れないようすでしたが、フィットネスボールで少しゆらゆらしてあげるとあっという間に寝てしまったのでした。
 ボールの揺れがたっくんにとってはとってもここちいいのでしょうね。

身体測定  身長-80.0cm 体重-10.0kg<抜粋>



 昨日の夕飯の時も途中で寝かかってたんですよねぇ完食したけど
 しっかり食べて遊んで体力も付いてくるだろうし、園での生活リズムにも慣れていってくれるでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿