思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

PT&七夕飾り

2005年07月11日 13時00分12秒 | 園からの連絡ノート
のち部屋で絵の具あそびをした後、プールに入りました。

絵の具でぬたくりは歌にあわせ職員と一緒に紙にペタペタしたり、自分で両手を合わせたりと「嫌」な顔をしていながらも頑張りました。
イモやキュウリ、れんこん、玉ねぎ、おくらなど色々な野菜をスタンプのように使って別の紙に押し、七夕の飾りをつくりました。

その後、プールに入り、水鉄砲をつかまえようとしたり、水面をパシャパシャたたいたり、キックしたりよく動きました。
回転にはケラケラと大うけでした。

給食中は、となりで職員が食べているとその給食に手をのばし「ちょうだい」をしてもっと食べそうな様子でした。<抜粋>


朝一のPTはおもちゃで気を惹きながら、階段というか段差を四つ這いで昇ったり降りたり。
バランス崩しちゃうから嫌いなのよね。
すぐに諦めて逃げようとするのを、何とか続けさせました

給食はカレーだったようで、元々倍量用意してある自分の分をさっさとたいらげた挙句に先生の分まで手を出して
極端に横にどんどん太ってる感じは無いんですが、食欲はどこまで伸びるんだか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿