思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お買いもの

2007年03月20日 17時32分30秒 | 園からの連絡ノート

今日はポニーウォーカーでコンビニまでお買いものに行きました。
Rくんを追いかけるのが大好きなたっくん。
ウォーカーに乗っても、Rくんのうしろにピッタリとくっついていました。
そして、ひとりではあまり動こうとしなかったのに前にいるRくんがにげるとすごいスピードで追いかけていました。
お友達大好きなたっくんでした。

お買物では、はじめはどれもいらないっといった様子。
でもみんなが、選び終わったころ「コレ?」と聞くと
「戻して」
というように職員の手を押したり、引きよせてお菓子をとって握ってよく見ていたり真剣に選んでいるようでした。
以前は「こっち?こっち?」の2択の質問に声をだして答えるだけだったのに・・・。
たっくんの好きそうな大きなチョコレートは1番に選びました。<抜粋>


与えられるものは何でも受け入れてくれるのかと思っていましたが
わがままも成長しているようで
どれが好きっていうのを
自分で色々考えて選ぶことができるようになったのは
心がちゃ~んと成長している証なんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿