思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ST&散歩

2005年04月26日 16時07分01秒 | 園からの連絡ノート
 ただ今14時。
 今日はなぜか、眠いのに眠れないのもあり、少し興奮気味もありで眠っていません。
 食事中は眠そうにしていて、完食のもののペースがゆっくりでしたがタイミングがずれてしまったようです。

 今日は、ST訓練見学ありがとうございました。
 たっくんの事が少しずつ知れて楽しかったです。
 時間もあっという間で、STがたっくんにとって楽しい時間のようで私も楽しかったです。

 その後、散歩してきました。
 舟の前後する乗り物に上手にのって動きが止まると「ウッウッ」と"もっと"を要求していました。
 動くと上手に前のグリップをにぎって、のっていました。

 今日は朝コップに口をつけてくれましたが、飲んだというより、コップをかじった感じです。
 食事中はスプーンでも、麦茶飲んでみました。
 嫌がるけど何度か挑戦すると1回は口を近づけてくれました。<抜粋>



 今朝はSTの訓練から。
 標準3歳児大という人形を使って、電話とか靴とかの生活用品を認識しているかどうかの確認。
 驚いたのは歯ブラシを握らせたら、ちゃんと人形の口元に持っていって動かしていたこと偶然のような気もするけど、こんな風に少しずつ習得していくものなのかもしれないなぁなんて感慨深かった

 丁度豪雨の時間帯だったので「お昼寝起きちゃったかなぁ?」なんて思っていたのよね。寝なかったとは・・・
 帰りのバスでうとうとしていたようなんだけど、20分も乗らないから結局寝れてないし。夕飯までに寝てくれるかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿