のち
福笑い
子どもたち一人ひとりの顔を用意し、自分の顔に目、鼻、口をはっていきます。
大たいの位置はわかっているようで、一つひとつていねいにはっていました。
ホットケーキつくり
「しろくまちゃんのホットケーキ」の読みきかせの後みんなでつくりました。
ぐるぐるまぜる活動やホットプレートの上にぽた~んと流しこむ活動をしました。
かきまぜる時に左手でボールを持とうと自分から手を出していました。
流しこみの時はプレートの上におちる様子をよく見ていました。
ホットケーキ、おいしく食べました。
おかわりも先生のことをトントンとたたき、ちょうだいの仕草をして伝えることができました。<抜粋>
福笑い
子どもたち一人ひとりの顔を用意し、自分の顔に目、鼻、口をはっていきます。
大たいの位置はわかっているようで、一つひとつていねいにはっていました。
ホットケーキつくり
「しろくまちゃんのホットケーキ」の読みきかせの後みんなでつくりました。
ぐるぐるまぜる活動やホットプレートの上にぽた~んと流しこむ活動をしました。
かきまぜる時に左手でボールを持とうと自分から手を出していました。
流しこみの時はプレートの上におちる様子をよく見ていました。
ホットケーキ、おいしく食べました。
おかわりも先生のことをトントンとたたき、ちょうだいの仕草をして伝えることができました。<抜粋>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます