思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

1学期終了

2005年08月01日 17時23分35秒 | 園からの連絡ノート
給食定量完食しました。
ゆで玉子は黄身のみ普通のを小さめにしてスプーンですくったり、カレールーやご飯と一緒に食べたり、むせてしまうかと思いましたが上手に上あごでスリスリしてたべていました。

一学期最後の保育は、たっくん、Yちゃん、Rくん、Mちゃんの4名(/8人中)のみ。
さみしい最後の保育でしたが、小集団でのびのび過ごせました。

朝、ST訓練師が部屋に遊びに来ていたのですが、たっくんは訓練師の顔が近づいたり離れたりして「バァー」としてもらっていることにとても喜んでいて、大笑いしていました。

プールでは初め何もつけず、職員のひざの上に座るようにして、プールのヘリに手をのばし、立ちあがるのをくりかえしたり、ヘリに置いたおもちゃをおとしたり、浮き輪をつけてのキックも上手にしていました。
しかし寝不足?!があった為か眠そうにウトウトすることもありましたが、大波をたてたり、グルグル回転したりして遊ぶと再び目をパチリと開け、喜んでいました。

オシッコについては座った姿勢よりも、寝ころがっている姿勢の方が出しやすいのか、着替えの時やトイレからおろした時に出るので、小さい便器にあおむけになるように支えて寝そべるとふん水のように出ました!!(たまたまだったのかもしれませんが・・・。)<抜粋>


仰向けでおしっこ・・・。トイレトレには程遠いようで
夏休み中補助便座に座らせてみようかと思ったんだけど、厳しいかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿