思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お誕生会

2007年01月18日 16時07分24秒 | 園からの連絡ノート

今日は誕生会。
登園して朝の準備を済ませてからすぐホールへ行き、人形劇を見ました。
真剣に見ていてみんなが笑う場面では一緒に笑っていました。
声を出して笑う姿も見られました。

いつもは途中スタスタと前に出て行きド真ん中でごろんとして見ているのですが今日はなぜか前には行かず職員のひざの上で見ていて、時々ひざからおりて見ることもあったのですが少したつと
「抱っこ」
と言っているように手を伸ばし、またひざの上で見ていました。

給食は誕生日メニューを完食。
「どれがいい?」と聞くと肉に手を伸ばしたのでおかわりしました。
目でもよく見て選んでいたように思えました。

身長:87.5cm 体重:11.6kg<抜粋>


お正月の発熱で耳垂れも続いているので
メガネ&補聴器をお休み中なんですよね

本人的には何もサポートしてあげてない
(強制的に見せたり&聴かせたりしていない)
方がラクなのかなぁ

来週に眼科&耳鼻科共に診察があるので
度数の調整を相談してみないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿