思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

トランポリン

2006年04月11日 20時01分47秒 | 園からの連絡ノート
のち
『ことりことり』の布を出すと、誰よりも早く「やってー!」と布のところまでたどりついていたたっくん。
『ことりことり』をやってもらってキャッキャッと声をあげて笑っていました。

そのあとのトランポリンでは、ごろんと横になってみんなの揺れに身をゆだね、そのうち気持ちよくなってウトウトウト。
寝ている場合ではないぞ!と、赤白のドハデなバルーンを出すと、たちまち、お目々パッチリ!
盛んに手を出してさわろうと試みていたたっくんでした。

牛乳パックの手作りいすも気に入ってくれたようで、この間、PTやOTの先生の見守る中、前方に手をついて降りるのを試みていたのですが、今日は朝の会が終わり、みんなそれぞれその場から離れてしまうと、おもむろに前方に手をつきお尻を上手にかえして、一人で椅子から降りれたんです。

食欲もあり、おなかいっぱいになったあとは元気も満たんになったようで、先生のほっぺを平手うちして大受けしたり、廊下をハイハイで行ったりきたり活発に動き廻って楽しんでいました<抜粋>


人の顔を診れば『ブーブー』唾を吐きかけるのを繰返していたかと思ったら
次のブームは平手打ちのようで
小さくて大して力も無いはずなのに
大きく振りかぶってビッタンビッタンやってくれます
何で迷惑な遊びばっかり楽しそうにやってるんだか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはスクラッチよ (kopemama)
2006-04-11 22:14:10
いつもママさんの日記を読みながら・・・似てる・・・と思うのですが。

コペタンも、今ブブブブーとつばかけに燃えております。そして・・・人の顔を「どけ」と言わんばかりに押す!そしてひっかく!痛いって!私の顔は擦り傷だらけです。でもって、相変わらず寝転んでいる人に馬乗りになり首を絞める・・・やめてー。です。たっくん馬乗りならない?4月から肢体不自由クラスに入園しました。みんなの上に乗るなー。追いかけて痩せそうです。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2006-04-12 16:27:26
入園おめでとう

動かない子ばかりの中に

元気なコペタン

ママ頑張れ



父ちゃんには大口開けて近づいて

噛み付いております

後は襟ぐりを引っ張るとか

(Tシャツ伸び伸び)
返信する

コメントを投稿