思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ファミリーコンサート

2010年10月26日 21時11分35秒 | 育児
お友だちから余ったチケットを分けてもらって
コンサートへ行ってきました

ファミリーコンサート=子ども向けってことで
大して期待していなかったんだけど

ちゃんとしたクラシックオーケストラ(新日本フィル)と
地元の由緒正しき(創立50年超え)児童合唱団も出演で
たっぷり2時間

これで無料ご招待ってびっくり

車イス席で用意してもらったので
1F席の最後方で見えにくいかなとも思ったし
時間の中で飽きてしまうこともあるだろうと覚悟のうえだったんですが・・・

本物の楽器の生音ってやっぱり違うのね

チューニングが始まった時点からよ~く聴いていて
おとなしく集中していました

年齢が低いほど、何かしらハンディがあればなおさら
『本物』に触れることって重要です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿