思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&グループ活動

2009年03月06日 16時50分27秒 | 小学校連絡帳

音楽
はじまりのうたが終わると、すくっと立ち上って一人で歩いていってリーダーの先生の所まで。
そして「おはよう」の曲をリーダーの先生の足元で、動きを見て楽しみながら聴いていました。
「かっこうワルツ」は、最初にイスを木琴がわりにして練習しました。
バチをもって、バシバシとイスを叩いていました。
「木琴やりたい人?」の問いに対して真っ先に応えていました。
木琴を叩くのと、叩いているお友達の様子とを見て楽しんでいました。

グループ活動
Aくんの誕生会でした。
ホットケーキを作りました。
たっくんとAくんで生地を作ってくれました。
そして美味しそうに食べていました。<抜粋>


動けるようになって
少々好き放題な気もしないでもないですが・・・

積極性は認めてあげたいところです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いわあ (kopemama)
2009-03-08 00:26:00
たっくん、もう1年生修了なのね。早いわあ。コペはあと1年療育の園です。結局普通の保育園には通わなかったわあ。でも療育でコペペースで成長するのが、ぴったりかな。歩くようになるとますます自由人です。たっくんも・・・ね。(笑)                             
返信する
Unknown (おきぴょん)
2009-03-09 18:54:48
>>kopemamaさん

来月は新1年生
入ってくるんですよぉ

の~んびりしてますが
確実に成長していくのよねぇ

コペタンも年長になったら
1年生もすぐそこよ
返信する

コメントを投稿