思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

マット登り&伝い歩き

2006年09月06日 16時33分38秒 | 園からの連絡ノート

今日は、お部屋の中にマットの山を作ったり、ポールを作りつかまり立ちができるようにしたりして、いろいろ遊びました。

最初に最初に興味を示したのが、マットの山。
途中までは自分でのぼっていくのですが、降りる時に重心が前にかかるのが嫌なようで、上まで言っては後に戻ってしまっていたたっくんでした。

机にはつかまり立ち上がるのですが、ポールに手をのばすもののなかなかなかなか立ちあがってはくれず・・・。
机につかまり立ちをした時にポールの方から好きなおもちゃをみせると、おもちゃを取りたくて、ポールの方にむきをかえ、一生懸命におもちゃを取るためにつたい歩きをしていたたっくんでした。
おもちゃを取る事ができるとニコニコ顔。
それをつかみ、ふりながらカチャカチャと音を出しごきげんでした。

その後、廊下を探検!
最初は、非常口の掲示に興味津々。
顔をうーんと近づけたりしていました。

次は、ハイハイでどんどん進み、年少児さんのお部屋へ。
他の暮らすにはなかなか入っていこうとしないたっくんなのですが、中にボールプールが見えてつい入ってしまったようです!<抜粋>


いよいよ運動会の練習のようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿