思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

早退→小児科

2003年11月20日 21時42分02秒 | 育児


通園で園舎前に車を停めたとたんに嘔吐。

まだ寝てるところを車に乗せてしまったのでそのせいかなぁと思いつつ、
11月のお誕生日会でお琴の演奏を聴いてる間に爆睡。

何だか嫌だなぁと思っていたら、熱が上がってる気がする。

先週末に続きまた40度近い発熱で、そのまま早退して小児科へ行きました。

とりあえず点滴1本でほぼ平熱に戻ったものの、
血液検査が土曜日に高かった白血球数が更に上がってる(35,000)。

CRPは下がって(2.8)いるものの白血球数に続いて上がってくる場合もあるようで、
まだこれからかも。

土曜日に処方されていた抗生剤を今朝まで飲んでいたのにこの調子なので、
薬の種類を変更してもらって明後日(土曜日)再診です。

インフルエンザの判定検査も受けたわ。

そんな季節になったのねぇ。

なかなか体調良く過ごせる時期がなくて予防接種を受ける暇がないんだけど、
かなりマズイよねぇ。

今日の診察でも予防接種を受けたかどうか聞かれたし・・・。

身近に流行しないことを祈るばかり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿