思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

調理

2016年04月19日 18時42分15秒 | 中学部連絡帳
のち
じゃがバター作りをしました。
じゃがいもを洗い、ラップでくるんでレンジでチン。
スタートボタンを押してターンテーブルが回り出すとじーっと見入ってました。
やわらかくなったらとり出して次はアルミホイルでくるみます。
バターがトロッととけたじゃがバター、おいしそうに食べ、自分の分を食べ終わると先生が食べているのを見て
「もっと食べたい!」
と欲しがりましたが、給食があるからねを終わりにしました。
片付けは使った食器を棚にしまってくれました。
ちゃんと同じ食器をさがして重ねていました。<抜粋>

身長:123.8cm 体重:24.4kg



最新の画像もっと見る

コメントを投稿