思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

運動会練習

2006年09月20日 17時22分00秒 | 園からの連絡ノート

今日は登園後すぐに外に出て運動会の練習をやりました。
お外が気持ちよかったようでニコニコ
お友達の体操も身をのりだして楽しそうによく見ていました。

練習後は神社までお散歩に行きました。
まずはしゃくで手を清めようと目の前に差し出すと、右手の指先をつけて
「つめたいよ~!!」
と私を見て、そのあと左手の指先をつけて
「つめたいよ~!!」
と私を見て訴えるかわいいたっくんなのでした。

水は冷たいけどしゃくは気に入ったようで右から左に持ちかえてみたり、上にかざしてみたり、なげることなく持ち続けて遊んでいました。

小石がゴロゴロところがっている所に座ると、小石をつかみお口にパクッ!
あわてて止めましたが、その後も何回も小石を口にはこんでいました。
石が楽しかったようで、両手にもってうちあわせて音を楽しんだり、足や手でころがして感触を楽しんだり、私の手にのせた小石を落としたり、じっくり楽しんでいました。

帰り道は道端に生えている草に手を伸ばして触ろうとする姿にビックリ!!

給食でも、ブロッコリー、かぼちゃで、力強い手づかみ食べを見せてくれましたよ!<抜粋>


これから運動会当日まで連日の練習になりますが
本番まで飽きずに
本番に一番の姿を見せてくれるかな

バギーに乗っていると
気になるものは手じゃなく足で探ることが多かったんですが
さっと手が出るようになると
買い物に連れて歩くのも気を付けないと
知らないうちに
要らないものを持って歩きそうだなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿