思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

運動会振り返り&生活単元学習

2013年05月27日 15時40分55秒 | 小学校連絡帳
時々
運動会振り返り
運動会のビデオを見たり、頑張ったことを発表したりしました。

生活単元学習
野菜の種まきをしました。
レタスの種をまきました。
裏門にじゃりを取りに行ったり、それをネットに入れたりミニスプーンで種をサッサッとまいたり、ペットボトルのじょうろで水をやったりしました。
「シャベルですくって入れる」ということはよくわかっていて、よく見てやっていました。<抜粋>


お砂場とか土に触るとか

泣き叫んで嫌がっていたし

わたし自身も土いじりの趣味がないので
ほとんどやってこなかったのよね

学校では

職業訓練に繋がっていくことなので
授業の時間も増えていくようです

レタスって今種蒔きして
夏休み前に食べられるの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿