思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

ちょっぴり成長の日

2004年10月29日 12時57分35秒 | 育児
 まずはトイレトレ。
 通園では朝の会の後に水分補給とトイレがあるんだけど、おまるやら補助便座やら各種取り揃えてあるのでとりあえず座らせてはいる。とは言え、ほとんど出たことないし座っているのも嫌で泣き出したり・・・。
 今日も座らせてもうそろそろ嫌がるかなぁなんて思ってたら、出た。
 2~3ヶ月ぶりの快挙かしら? 次回はいつになるでしょうねぇ。

 次はお弁当の時間。
 随分食べてくれるようにはなったものの、口は開けるけど手は出ないっていう状態。
 無理にスプーンを握らせれば猛スピードで投げ付けるという暴挙に出るので、あんまり触らせることも無かった。
 でも今日はOTの先生も見てくれていたので試しにご飯を乗せて渡したら、自分で口に運んだよ。
 微妙にわたしの方でもスプーンの柄を支えたままにしていたので、完全にたっくんに渡したのとは違うけど。最後の最後で空になったスプーンを投げられたので、まだまだ一人で食べてくれる状態じゃないけど、一歩前進ということで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい (太陽ママ)
2004-10-30 10:42:41
たっくんどんどんお兄ちゃんになるねぇ自分の子みたいにうれしいよトイレかぁこの前1回だけ座らせてみた!!本人は無関心でしたが・・・早いけど陽君も挑戦しよう

返信する
Unknown (おきぴょん)
2004-11-03 11:38:46
 のんびりながら成長はしてるのよねぇ。

 大変だけど、毎日続けるのはいいことなんだと思うよ。
返信する

コメントを投稿