思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&ことば・かず

2009年09月16日 17時22分48秒 | 小学校連絡帳

音楽
はじまりの歌からノリノリで体を左右に揺らしたりしていました。
太鼓の学習では、「たたきたい人?」の声かけにアゴをたいたいて応えるたっくん。
続けてたたくことは、むずかしかったですが、何度かバチでたたいていました。

ことば・かず
手あそびや絵本でたくさん笑っていました。
個別の学習もよく集中して取り組んでいました。
特に分別の学習は、よく見て、入れる場所も確認しながら取り組めました。<抜粋>


学校だと色んなこと頑張ってやるんですよねぇ

周囲のクラスメイトの様子もよく見ていて
『やらなきゃいけない』雰囲気とか感じてるみたいです

同じことを家でやらせようと思うと
我がまま放題なんですけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿