思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

PT

2003年11月14日 21時32分08秒 | 育児


病院のPTへ。

随分、椅子に座るのが上手になりました。

足をしっかり着けてくれなくてバランスを取るのが難しいのだけど、
リーボックのちょっとゴツめのハイカットシューズを履かせてみると
靴の重みで足がしっかり地に着いて楽だったみたい。

園の朝の会でも靴履かせるようにしようかな?

寒くなってからなかなか体調が落着いてくれないたっくんだけど、
通園先でもみんな似たり寄ったり。

順番に「体調崩してお休みです」とか「肺炎で入院」なんて感じで、
総勢10名以上のクラスのなのに出席者5名以下なんて寂しい時も。

そんな中で一人、ヘルペス脳炎から脳梗塞起こして
というかなり深刻な状態で入院中の子が居る。

丁度、先月にたっくんが丸2週間お休みしていた間に入院になったみたいで、
1ヶ月程立った今日偶然他のママから聞いた。

たっくんも今年初めにヘルペス感染を起こした時に
「脳炎を起こすのが一番怖いから、
付き添い中はよく見ていてください(痙攣を起こしたりするらしい)」と言われていた。

幸いにもたっくんは発疹&発熱だけで順調な快復を見せてくれたけど、
そろそろインフルエンザ脳炎もあちこちで話題になったりする季節だし、
小さな子供には考えているよりずっと身近な所に危険があるのかもしれない。

入院中の子は「頑張って」なんて簡単に言えるような状況じゃないけど、
どうか快方に向かって欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿