思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

3歳3ヶ月?

2008年08月19日 19時44分03秒 | 育児
(夕立あり)

今月頭に低身長の入院検査を受けまして
今日は外来へ結果を聞きに

いわゆる成長ホルモンはやや少なめながらも出ているようで
投薬治療(自己注射)の適応からは外れていました

6ヵ月毎の発達検診と合わせて経過観察です

掌(手の甲?)のX線写真で骨年齢を見るんですが
3歳児くらいの骨しか出来上がってません

実年齢の半分
いやぁほんとに
の~んびりな成長スピードです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ母)
2008-08-19 22:11:38
骨年齢なんてあるんですね!。初めて知りました。
ルビンちゃんは骨が出来上がるスピードもゆっくりなんですねぇ。
びっくりしました
でも投薬治療の適応外で良かったです。
注射は怖いですから(><)。
また交流会で詳しいお話を聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします(´∀`)ノシ。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2008-08-21 00:01:34
>>マメ母さん

骨年齢3歳は笑えました
標準無視のマイペースっぷりは
この先もずっとそうなんでしょうねぇ

ではまたお会いできるのを
楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿