思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お買い物ごっこ

2005年09月30日 16時13分04秒 | 園からの連絡ノート
昨日買ってきたおやつでお買いものごっこをしました。
おもちゃの10円のお金を持って、テラスでお買いものです。
テラスに机を置いて、その上に昨日買ってきたみんなのおやつを並べて、職員が店番をしました。
たっくんは一番最後に買いにきたので自分のおやつしか残っていませんでしたが、お金を職員に渡すと、たっくんスマイルでとってもうれしそうでした。

おやつとお金を交換して、お部屋で食べました。
プリンチョコを食べたのですが、自分でかんでもぐもぐ食べました。
一口食べると"もっともっと"というように私が持っているチョコを自分の口へ運んでいました。
口のまわりがチョコだらけのカワイイたっくんでした!
そのあとはRくんが買ったふがしも、ちょーだい!というように近づいていって、Rくんのふがしを横取りしていました。
おかしを見る目がいつもと違ったように見えました。
おうちで、チョコとか食べる時あるのですか?
おやつ、だぁ~い好きのたっくんですね。

給食ではカレーの具とりんごのサラダ少しをつぶして食べました。
いっぱい・・・そして上手に食べています。

お昼寝では、時々口をモグモグ、よだれをタラ~。
おいしい夢でも見ているのでしょうか!!?

週末ということもあり朝からごろんと横になりお疲れモードのたっくん。
明日はゆっくり休んで、いよいよ日曜日運動会なので、頑張り、楽しみましょう!!
晴れる事を期待して・・・
運動会の日また元気に会いましょう。

お昼寝・・・一度も起きずによく眠っています。<抜粋>


チョコレートなんて家で食べたことないのに・・・
この夏じゅんぺーがアイスはよく食べさせてたけど
人の物まで横取りするわ、よだれ垂らしながら夢見て寝てるなんて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿