思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

新学期用品買出し

2004年03月31日 22時51分25秒 | 育児
のち

朝までに雨は止んで洗濯日和。

じゅんぺーは茨城の牛久沼まで行ったようで、目的のお花見はどこへやら。

ラドンセンターというかスーパー銭湯でリフレッシュしたみたいです。

去年のお盆も休み中ずっと雨だったりして、じゅんぺーって雨男だったかしら?

それと一緒に行動する誰かが雨女・雨男?

わたしは晴れ女なんですけどねぇ。

たっくんと出かける日(通院や通園)に傘で困った覚えは無いんだよね。

雨模様の時も一番濡れるだろう車の乗り降りの時だけ
止んだり小降りになっている気がする。

たっくんは晴れ男なのかな?

母子通園の朝の会では毎回名前を一人ずつ呼んでくれてお返事があるんだけど、
たっくん分かってきたみたい。

始めのうちはわたしが無理やり手を挙げさせていたのが、
3回に1回くらいは手を挙げるようになって・・・。

まぁそれも、必死に顔を近づけて根気よく呼んでくれる
先生の顔や髪を触りたいだけか?って感じだったのが、
ちょっと離れたところからわたしが呼んでも手を挙げて応えてくれるようになった。

継続は力なりというのか、母子通園様々ですね。

次は「はい」と声が付いてきてくれるといいかな。

アカホンまでおむつのジャンボパックを買いに。

最近新製品が出たばかりなので
まだ旧品が安値で出てないかなぁと思って行ったんだけど、既に新製品が出てました。

それでも近所のドラッグストアで買うのと同じ値段で
ジャンボパックになっていたのでOK!

2パック購入です。

でも旧品の時もトイザらスでは更に増量のパックが出てたので、
今度はトイザらスにもチェックしに行かなくちゃ。

ついでにやっと軌道に乗ってきた離乳食のため、
外出用のマッシャー&ヌードルカッターとか、
安売りしてた瓶詰めペースト、
大き目の保存用小分けパックなんかを買ったりして・・・。

新学期からお昼を園で食べさせようかと考え中なので、
ペースト段階はなかなか厄介なんだけど、
電子レンジが使えるので冷凍して持っていけば手作りした分でも大丈夫だし、
お湯を持っていけばフリーズドライタイプは使えるし、
わたしのやる気次第ってことか。

ま、既製品も上手に使ってゆっくりやっていきましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿