思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

麻疹 予防接種

2003年06月03日 21時46分00秒 | 育児


『1歳3ヶ月9日』

三度目の正直でやっと麻疹の予防接種完了しました。

1歳検診の時にすぐに予約を入れたのに、
風邪ひいて抗生剤を出されてしまったりで2度のキャンセル。

今日も病院に着いた時点で37.5度。

ロンパース1枚にしてクールダウン。

37.0度でセーフでした。

車乗せると必ず熱上がるんだもん。

毎回2~3回体温計測してます。

ほぼ1年前の三種混合はかなり激しく泣かれた記憶があったけど、
今日は一瞬泣きそうになっただけ。

小さいながらも逞しくなっているのかしら?

しかし予防接種の後って
だいたい調子崩したりするのでしばらく要注意です。

潜伏期間2週間ってことで、発疹が出るかもしれないしどうかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿