思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

小児科

2004年01月26日 22時14分29秒 | 育児


昨日の夕方になって39.2度の発熱。

休日診療でインフルエンザの検査をしましたが検出されず、
ただ感染後すぐだと結果が出ない可能性もあって今日もう一度小児科を受診しました。

結果、今日の検査でもインフルエンザウィルスは検出されず。

でも熱は変わらず39.0度。

採血検査で感染の兆候は診られるので抗生剤をもらって帰宅しました。

風邪なのかなぁ?

熱と鼻水くらいで咳はしてないんだよね。

胸部X線でもキレイなもんだったし。

気になったのは、病院からの帰り際くらいに少し下痢気味で・・・。

先週まで入院していた病棟で発生したロタウィルス。

最後の最後でもらってきてないといいんだけど。

まだ退院後間も無いしロタで下痢&嘔吐になれば、
即入院の可能性も言われて帰ってきました。

またアデノイドの腫れが再発する可能性もあるしね。

通園再開できるのは来週以降かなぁ?

次々と虐待のニュースが報道されてる。

食事も与えられずに15歳の少年が餓死寸前で自宅で発見、
5階のベランダから母親が3歳の娘を投げ落とす、
高校生カップルがこっそりと産んだ赤ちゃんを山に埋める・・・。

無条件に守られるべき子供が、守るべき親の手で、身体にも心にも傷を負わされてる。

なぜ?とも思う。

でも、実際に虐待をした人と私自身にどんな違いがあるのかも明確にも答えられない。

まだこうやってその違いを考えようとする私は大丈夫だろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿