思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

豆まき

2007年02月02日 16時15分26秒 | 園からの連絡ノート

今日は登園後すぐ節分の集まりでした。
うたを歌ったり、手遊びをしたりして、次に豆まきの練習を新聞紙でしました。
トランポリンで作った鬼を的にして投げたのですが、登場した途端、前へ、前へ。
正面まで行ってじっと見つめていて、練習の間ずっと離れようとはしませんでした。

次は先生の優しい鬼の登場。
この時も、じっと見つめるたっくんでした。

落花生をもらい、いよいよ怖い鬼の登場!!
落花生を食べようとする手も止まり、3人の鬼をキョロキョロ見ていました。
泣いてしまう事を期待していたのですが、鬼が顔の近くまでくるとキャハッ。
満面の笑顔。
とっても楽しそうでした。
そして鬼がいなくなるとまた落花生を口に・・・。
鬼が登場している間は鬼にくぎづけ。<抜粋>


やっぱり泣かなかったのね

人見知り時期のお子さまたちですから
先生が気合を入れて『なまはげ』姿で登場するので
泣き叫ぶ子も多いんですけどねぇ
たっくんは1度も泣いたことないです

見慣れないもの=怖い にならないのは
良いのか悪いのか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔よねえ (kopemama)
2007-02-02 22:46:56
コペタンも今日は療育センターでマメまきでした。そしてコペタンも・・・笑顔でした。でもでも、一緒だねえ。うちもなまはげかと思うほどの怖い鬼に、大きな太鼓が鳴り響き、教室は阿鼻叫喚!!(わかる子はマジ泣き!)の中、笑顔のコペタン。最後は鬼に連れ去られていたが、抱きついてました。おいおい。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2007-02-05 16:55:01

大泣き&夜泣きのおまけ付きの子までいるのに

鬼に愛想ふりまいたら
出て行ってもらえないじゃないねぇ
返信する

コメントを投稿