思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お散歩

2007年06月06日 17時00分41秒 | 園からの連絡ノート

今日は3名しかいなくて少々淋しい感じでしたが、その分ゆったりと過ごせました。

朝の会でも一番にスタンディングフレームにつかまって立ちやる気満々でしたよ!

その後神社までお散歩に行ってきました。
日陰はとっても涼しくて、気持ちよかったです。
お清めの水で、手をぬらしてあげると大喜びで、
"もっと~"
のリクエスト。
ニコニコでした。

砂利の上に座ると手ですぐに石をつかみじーっと見てどうするかな・・・と思っていると思わず口へ・・・。
おいしそうな何か・・・に見えてしまったのかな~。
でもすぐに食べられないというのはわかったようで、その後は、全く口にはいきませんでした。

会館から神社へ続く通路に行くとハイハイで進んだかと思うとゴロンと仰けになりー。
確かに冷たくて気持ちよさそうでした。
でも神社から会館の入口附近まで、片手介助歩行で歩くことができました。
"1、2、1、2"と声をかえるととっても上手に歩け、2段ほどの階段は、全然平気で降りていたのでした。

給食は大好きなカレーライス。
お皿に入れた量がたっくんにとっては少なめだったのか、スプーンをポイッと。
一度めはすぐに
"ちょうだいな"
をアピールしていたのですが、二度めは、なかなか
"ちょうだいな"
がでなくてー。
でも食べたくて何度も立ち上がり・・・。
ようやく
"ちょうだいな"
がでて、食べ始めたのですが、それ以降は、投げることはなく、とってもよく食べていました。<抜粋>


ほっんと園ではよく歩ってます
わたしが相手だとバス停で車を降りてからちょっと歩かせるだけでも
なかなか足が出ないしぃ

雨の日は抱っこしてあげるから
歩ける時は歩こうよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿