思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

おままごと?

2005年10月04日 16時15分42秒 | 園からの連絡ノート
運動会お疲れさまでした。
子どもたちが、囲sy壮健名やっている姿にとても感動しました。
たっくんも普段以上の力が出ていたのではないでしょうか。
眠そうにしていても頑張って起きていましたね。
おうちに着くと、すぐ寝てしまうのかなーと思っていたのですが、夕方までハイテンションだったなんて、すごーい!!
体力ついたのですね!

登園して部屋でゆーったりと30分ぐらい自由におもちゃで遊びました。
たっくんはおままごとコーナーで、カゴにハンバーグやぶどうなど、たくさん入れては、カゴを倒して中身を出し・・・の繰り返しでニコニコ笑顔であそびました。
中身がからっぽになると、カゴを私の方に差し出して「入れて!!」と言っているようだったので、私が食べ物を入れて、たっくんが出して・・・を何度もやっていました。

たっぷり遊ぶと朝の会をしました。
呼名では、お友だちの名前が呼ばれると拍手をして、たっくんも呼んでいるようでした。
お返事も拍手をしてちゃんと答えていました。

トイレで定時排泄で便座に座っていて"じゃあ、いしまいにしよっか?"と言うと、ニッコ~と笑ってとってもうれしそう。
トイレ・・・あまり好きじゃないのかな?
"おしまい"が好きなのかな?

給食では、お肉をすりつぶして食べました。
ペースト粒のお肉も少しパサパサして固めだったのですが、よく食べています。
そしゃくもとっても上手にしています。

お昼寝、よくねむっています。<抜粋>


家でもやってますよ
おもちゃばらまき
引っくり返したカラッポのカゴを被ってたりするし・・・
『仕舞う』とか『箱に入れる』とかは興味無いみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶってるわ (kopemama)
2005-10-05 20:13:56
急に涼しくなったよね。コペタンばっちり。鼻水で、昨日は病院行き。抗生物質もらいました。機嫌はいいけど、恐ろしい鼻水で家中にすりつけてます。そして薬のせいか寝る!12時間くらい寝てます。日記をよんで、思ったけど、ルビンちゃって寝る?コペタンも療育の保育でよく途中眠くなってしまうの。少し寝たら復活するけど、ひとまずすごく眠たがることがあるのだ。もうすこし大きくなったら起きてられるかなあ。しかし、コペタンも昨日からかごをかぶる。もともと籠大好きなんだけど、かぶってる姿もお茶目。ただナイロンかぶるなよーであります。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-10-06 16:26:30
たっくんも鼻水で~す



体力無いのは仕方無いかなぁと思ってます

お昼前に眠くなったり、給食中に寝始めたりと、もう眠いなら寝てしまえー状態

でもちゃんと興味のあることは頑張って起きてられるので、判りやすいよ
返信する

コメントを投稿