思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

公園

2007年11月13日 16時48分24秒 | 園からの連絡ノート

今日も元気いっぱい登園したたっくん、ピッカピカの秋空の下、公園に、山のぼりに行って来ました。
はじめは、ささっとのぼりはじめたのですが、
「なんだ、手が汚れちゃうじゃないの!」
とでも云いたげに手をじっとみて、払いおとしているたっくん。
それからは、先生と一緒にのぼることになりましたが、足場や、つかまるところを探しながらの山のぼりに、思わず助けを求めていたたっくん、それでも上までのぼりきって、
やった!やった
と満足気な笑顔を浮かべていました。

いっぱい身体を動かして遊んだせいか、おひるねは、グッスリ、よく眠りました。<抜粋>


鈍いところと過敏なところ
体調や気分なども関係するのか
昨日はできても今日はやらないとか
前回は嫌がっていたのに今回は気にならないとか・・・
手を変え品を変え
あの手この手で少しずつで十分ですね

泣いて拒否が無くなってるだけでも随分成長してるみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿