思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

PT&プール&嘔吐

2005年06月08日 19時27分37秒 | 園からの連絡ノート
のち 体にいっぱい力を入れながらも頑張ったり、ちょっと遊んでみたりとたっくんのペースで訓練を受けようとしていました。
 足も腹筋も少しづつ使い方が上手になってきましたね。
 ウォーカーも初めて乗ったのですが、乗り方がわかっているように、上手に操作していました。

 プールでは疲れてしまったようで、それと緊張の為とで思うような体の動きができなかったですが、浮き輪になったら上手にあちこち泳いでいました。

 食事はお疲れと眠気とで、いつものような様子や量がとれなかったです。すみません。

 布団に入り、すぐ入眠しましたが、鼻水が奥のほうでゴロゴロしていたり、耳をかいたり。
 苦しそうでした。
 途中目覚めたかと思うとムセかえり、オエッとして大泣きに。
 トイレに行くと食べた物がでてきました。
 熱は38.2℃でした。
 冷えピタを貼り、機嫌は良いです。
 アクエリアスをもらい2杯のみました。<抜粋>


 PTでは積極的にハイハイしてみせて、テーブルを使って立つ練習をしたり。座る練習はやっぱり恐くって半泣きでしたけど
 赤ちゃん用の歩行器だとサイズが合わなくなってきていたので、歩行訓練用のウォーカーに乗せてみました。こちらは大きすぎっていう感じで爪先立ちになっちゃいましたけど、コツを掴んだのか上手に前進してました。バックも活用して方向転換してる感じもあったりで、訓練師さんが驚いてましたけど

 朝の会に続いて、プールの個別指導。
 月曜日のプール開きは欠席だったので、今日が今年のプールデビュー
 何やら緊張気味で、固まってました

 このプールあたりで限界だったみたいですね。
 ダルいのか眠いのか給食もいまひとつ食べられず、食べ終わったところで私は一旦帰宅したんですが、すぐに園から電話
 給食後のお昼寝はすぐに寝に入ったものの、寝苦しいようで浅い眠り。大泣きして起きたら吐いて体温が38度超えてますってことでした。

 お迎えに行くと吐いてすっきりなのかわりと機嫌はよかったものの、帰宅してからもウトウトギャーのくり返し。
 熱も38度台のままなので調子悪いことは悪いんでしょう

 明日の朝には快復してくれるかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (sanba)
2005-06-09 09:38:30
おひさです!

お熱出ちゃったんですね~。

うちも先週まで結愛と颯が交互に風邪引いて、挙句の果てには結愛が肺炎で入院してその後颯が熱性痙攣で救急車のお世話に・・・。とにかくなが~い2ヶ月でした。

やっと少しずつ体力も戻ってきたみたいです!

たっくんも早くよくなるといいですね!



返信する
Unknown (おきぴょん)
2005-06-09 17:23:37
 結愛ちゃんも颯くんも保育園の洗礼受けてるのね

 姉弟同時も交互も大変だけど、sanbaさんも無理しないようにね



 たっくんは今日は元気に登園してます。

 すっかり回復早くなって逞しくなったでしょ
返信する

コメントを投稿