思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

耳鼻科

2004年05月26日 21時58分23秒 | 育児


昨日に引き続いてのよいお天気なので、シーツ類の大物も洗濯してすっきり。

お布団も干して今夜は気持ちよく眠れそうかな?

午後からたっくんの耳鼻科受診。

1年以上続いてる中耳炎。

ほんと耳垂れ起こしたことが無いのが不思議。

このままじゃぁ聴力検査も期待できないので、
とりあえず片方だけ鼓膜切開してチュービングしました。

まずは準備で点耳薬の局所麻酔なので、約10分間耳を動かさないように抱っこ。

動きたくって仕方が無いから押さえつけられるのは大嫌いなのよねぇ。

診察室横の処置用ベッドで泣き叫んでおりました。

その後のチュービングの処置ではわたしは待合室に出されてしまったんだけど、
たっくんずーっと泣いてました。

それでも15分も掛からず終了。

暴れまくるようなら鼓膜切開だけで、
チュービングは改めて入院して全身麻酔下で行うことになるとか言われていたのだけど、
無事終わって良かったわ。

これで聴力も改善してくれたら万々歳なんだけどね。

来月再診です。

その後会計まではスムーズに済んだのに、薬局が超混み。

たっくんの薬は切開後の点耳薬なので調合してるわけじゃぁないんだけど、
前後の患者さんたちの分も順番に作ってるわけだし、たっぷり30分以上待ったわ・・・。

窓口で「まだか?」って怒ってる人はいるし、ちょっと険悪な雰囲気のロビーでした。

明日は動物園に遠足です。

普段の通園より1時間早い集合なのがちと辛いけど、
お天気は心配無さそうだし去年は体調悪くてお休みした分楽しみ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿