思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

インフルエンザ予防接種

2004年11月01日 18時35分34秒 | 育児
の1回目を予定していたんだけど、眼科の再診が入ったのでキャンセル。
 手術予定も入ったので今年は受けるの無理かな。

 去年はシーズン終わりの2月末に入院中の病院でもらうという災難だったけど、タミフル自体はよく効いてくれてあっさり熱下がったのよね。
 今年の流行具合はどうなのかなぁ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術 (myu)
2004-11-04 23:29:17
うちは今日予防接種受けてきたよ。私も。おきぴょんさん自身は受けるのかな。うちは赤ちゃんいるしね、周りが気をつけないとね。夫も受けさせるよ、無理矢理。(しかし痛かった、子供なら私も泣くわ(笑))



手術なんだね、心配だね。でもたっくんのためだし、たっくんに頑張ってもらわないといけないね。

私も応援してるよ。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2004-11-05 16:11:09
 たっくん以外は病院とはとんと縁の無い丈夫な夫婦なのよ。

 熱出して寝込むこともないしね。

 だからたっくんの風邪がどこからやってきているのか毎回不明。



 何やら今年の予防接種は「腫れやすい」なんてことを聞いたんだけど、どう?
返信する
まさにそう (myu)
2004-11-05 23:59:52
さっき気が付いた。かなり腫れてる。熱持ってるよ。痒いし痛いし。何だかなあ。

うちは一番外の世界に出ている夫が受けないと意味がないと思うので、夫には絶対。うちはどうしてもついつい人混みが多いから、気をつけないと。
返信する
Unknown (おきぴょん)
2004-11-06 08:46:58
やっぱり腫れやすいのかぁ。

 かなり痛かったとも書いてたね。



 うちも接客やってるじゅんぺーがウィルス持ち込まないのが一番なんだけどね。
返信する

コメントを投稿