思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

OT&プール

2005年07月04日 14時30分04秒 | 園からの連絡ノート
朝の会では、元気に返事したり、紙芝居は手でさわり、よく見ていました。
となりのRくんの所で止まってなかなか来ない時は、背のびをするように体をのばして手をのばしさわろうとしていました。
とてもかわいかったです。

プールへ行く前、トイレに座っていた時はオシッコが出なかったのですが、着替えの為に横になったとたんジワジワとオシッコが広がっていきました。
もう少しねばっていたら、トイレで成功したのでしょう。
残念です。

プールではYちゃんと追いかけっこをしたり、水面をバシャバシャとたたいて水しぶきをあげたり、壁をキックして進んだり、グルグルまわったりといろいろなことをして遊びました。
ニコニコと笑顔いっぱいでたくさん動いて疲れたかな。

給食途中で眠気がおそってきましたが、イスからおり、姿勢が変わると目覚め、全部食べました。

午睡はぐっすりとよく眠り、途中で起きることはありませんでした。<抜粋>


朝一はOTから。
今日もブランコに釘付け
と言っても乗るわけじゃなく下に入り込んで、手足を使って下から漕いだりして
目の前に映る光景が変わって面白いみたいです。

感触系は慣れてきてはいるんですが、イボイボとかフサフサとか点状に皮膚に触るものはまだ苦手。
泣き出すことは無くなりましたけど、自分からは触らないしすぐ投げちゃう
ま、少しずつね

プール随分楽しめるようになってきました。
去年までは泣きはしないけど、プカァーっと浮いてるだけで楽しいのかどうか判らない表情
でも今年度はバシャバシャたたいてみたり、動くつもりで脚を蹴ってる感じだったり
色んな感覚が目覚めているようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿