思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&図工

2010年11月17日 21時36分45秒 | 小学校連絡帳
のち
音楽
しめ太鼓のバチを持ってたたきました。
教員の歌もよくきいています。

図工
ハサミで切る活動をして、食べ物の絵を選びそれを紙皿の上に作りました。
カレーとオムライスの絵があり、オムライスを選びました。のりを自分の人差し指につけることができました。
貼りつけることもイメージを持っていて、切った色画用紙を押しつけるようにしていました。<抜粋>


いよいよ晩秋→冬へって感じで寒くなってきました

スクールバスのバス停から自宅までの道のりも
歩く私はある程度暖かくなるとして
バギーに乗ってるだけのたっくんは寒そうです

厚手のコート&手袋が必須ですね

11月も半ばとくれば年末の話もちらほら

冬休みが明けて3学期からは
毎年あっという間に新年度になっちゃうからなぁ

なるべく体調崩さずに登校させたいところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿