思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&誕生会

2008年11月28日 16時57分43秒 | 小学校連絡帳
のち
音楽
トンボでは、音に合わせて足を上げる。
「白鳥の湖」ピアノ曲では、体を前後して音のリズムを感じていました。

誕生会
Aくんの誕生会をしました。
ケーキの飾り用としてバナナをむいてくれました。
補助しながらバナナの皮を持たせる、つかませると、自分で上手に引いてむいてくれました。
ろうそくの吹き消し
何度も見本や、口の構え、友だちの様子も見たのですが、気がそぞろで、うまくできませんでした。
口笛は、以外と上手に吹けるんですよね。
気が乗れば、しっかりできるタイプかもしれませんね!<抜粋>


口笛フィヨ~とかたまに吹いてるんですよねぇ
本人無意識というか鼻唄に近い感じ?
やらせようと思うとさっぱりです

ストロー飲みもブクブク吹いて遊んでることもあるので
息を吹く感覚は分かってるはずなんですが
勢いよく吹くのができないのかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿